感謝の朝。

おはようございます、伊丹学舍です。

今日は、ちょっと曇っているけど、

暖かくて過ごしやすいですよ。

世間はゴールデンウィークですね!

芸短は暦どおりの授業となるので、

休みが途切れ途切れなんですけど…。 

下宿している学生さんは約1ヶ月間の一人暮らしで

ホームシック気味の学生さんもいるかな?

ゆっくりとはいかないけど、

実家に帰って充電してきてくださいね。 

伊丹学舍 キャンパスウォッチ
 

暖かくなって、芝生がキレイな緑色になってきました。

今朝、芝生に座って気持ちよさそうな

おじさんたちがいると思いきや

実はこれ、芝生の草むしり中。

このナイフみたいな道具を片手に

黙々と草むしりが行われていました。

伊丹学舍 キャンパスウォッチ
 

おじさんたちの顔や腕は日に焼けて真っ黒。 

芝生が自慢の伊丹学舍ですが、

こうした細かい手入れのおかげでキレイな芝生が

保たれていることに感謝の気持ちになった朝でした。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ