まるで魔法のように。

今日の伊丹学舍では、就職活動に使われる、

証明写真の撮影がデザイン美術棟の

映像実習室で行われていました!

証明写真撮影

企業によると、第一印象は生身の本人ではなく、

履歴書に貼られている証明写真が第一印象になることもあります。

今日の証明写真の撮影では、プロのカメラマンはもちろん、

元アナウンサー石川豊子先生にお化粧や写真の写り方、

笑顔などもアドバイスしてもらえるので、

第一印象バッチリな写真になること間違いなし!

証明写真撮影

まるでヘアメイクさんのような

石川先生のテクニックにヘアセット前と後を比べて

学生さんたちも声を揃えてびっくりしていましたよ。

石川先生が一番こだわっていたのは、

『いつもの自分』を写真に写すこと。

いつも前髪を降ろしてる学生さんは前髪を降ろしたまま、

前髪の分量を少し変えるだけでかなり印象が変わります。

証明写真写真

クシとヘアピン、ハードスプレーは

石川先生のテクニックを支える3種の神器。

就職課職員との息が合ったコンビプレーで

学生さんの髪型がナチュラルに明るく変身。

まるで魔法のように。

カメラマンさんもビックリの変身に

「先生、素敵。」と漏らしていました(笑)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ