芸短祭♪@先生編

先生、副手さんも出店してます♪

パフォーマンスも♪

???昨年も見たことがあるオオカミ?きつね?

もしかして。。。

先生との交流もいつもと違って楽しそうですね♪

芸短祭♪開催!!(2日目)

今年も芸短祭 開催しています!!

コロナ禍から少しずつ抜け出して

今年は制限なく広く一般の方々に来ていただいています

ステージ企画や模擬店など学生たちも思いっきり楽しんでいます

模擬店は店舗数が多く、芝生広場と本部棟内に分かれて

販売しています。

放送の授業の取材にも力が入ってます!!

まだまだこれからステージも舞台公演も続きます★

みなさん ぜひ芸短に足をお運びください♪

『ルールをまもろう!じてんしゃくん』

兵庫県伊丹警察署、伊丹交通安全協会、伊丹自家用自動車協会による『ルールをまもろう!じてんしゃくん』の制作発表会が、3月4日土曜日午後3時から兵庫県立伊丹北高校で開催されました。

この催しに『ルールをまもろう!じてんしゃくん』のキャラクターとCDジャケットのイラストを担当した本学デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース一回生・浜崎真帆さんが感謝状を授与されました。

伊丹市では交通事故の約3割に自転車がかかわっており、少しでも自転車による交通事故をなくそうと企画されたもの。

「およげたいやきくん」の替え歌です♪

制作発表会では兵庫県立伊丹北高校吹奏楽部による演奏と歌でお披露目されました。

CD化された『ルールをまもろう!じてんしゃくん』は新年度から交通事故防止の啓蒙活動の一環として、伊丹市内にあるスーパーマーケットなどのBGMとして活用される予定です。

みんなでルールを守りましょう!!

芸短の冬景色

今日で年内の授業が一旦終了しました。

後期授業はしばしのお休みです。

芸短も寒さが厳しくなり、

昨日は、朝から雪がうっすら

つもってました♪

???

何か文字が。。。

そういえば。。。

守衛さんが、朝7時に雪を見に来た学生さんが

いましたよ、と言ってました(*^^*)

ちゃんと文字になってますね☆

陽がのぼって、日向ではほんの30分ほどで

溶けちゃいました。

それではみなさま

厳しい寒さが続きますが

よいお年をお迎えください♪

そして、感染予防を心がけ

年明けには元気にお会いしましょう!!

トライやる・ウィーク inげいたん

11月7日月曜日から本学の学生たちに交じって、トライやる・ウィークの中学生が登校しています。

トライやる・ウィークとは、兵庫県の中学2年生が職場体験、福祉体験、勤労生産活動などの体験活動です。

様々な体験活動を通じて、 地域について学び「生きる力」を育むことを目的として1998(平成10)年から始まりました。

11月7日から11日までは伊丹市立北中学校からの5名と天王寺川中学校からの5名の計10名、11月14日から18日までが西中学校からの5名と松崎中学校からの5名の計10名が、学生といっしょに授業を体験したり、授業の準備や後片付けという仕事を体験しています。

本学教員、職員、副手、学生が地元の中学生と交わる機会はなかなかありません。それだけに非常に稀有で有意義な時間と言えるでしょう。

トライやる・ウィークは28日以降も続きます。11月28日から12月2日までは東中学校と南中学校、12月5日から9日までは荒牧中学校と笹原中学校、そして宝塚市立山手台中学校の生徒が参加する予定です。

一人でもたくさんの生徒が社会の一員としての自覚を高め、芸術により深い興味を持ってもらえると嬉しいです。

芸短祭♪ 写真集!!

2日間の「芸短祭」が終わりました。

学生も卒業生も、みんな楽しんでいました。

ポピュラーダンスコースや、ポピュラー音楽コースのステージはやっぱりさすがです♪

カッコいい♥

ステージの背景は、デザイン美術学科の学友会メンバーを中心に、

「個性の花を咲かせろ」をテーマに 数名の学生さんが、授業の合間に、

そして授業が終わってからも、毎日毎日、がんばって描いていました。

撮影班 2日間お疲れ様でした。

模擬店♪
なかなかの盛況で、売り上げも好調だったようです!

オオカミに襲われるシカ?? 

以上、「芸短祭」写真集でした♪

ご近所のみなさま、2日間お騒がせしましたが、おかげさまで学生たちも楽しい思い出を作ることができました!!

ご協力ありがとうございました。

来年も、お楽しみに♪♪

芸短祭♪2日目!

今日も引き続き芸短祭やってます!!

卒業生も在校生も、そして、ご近所さん

たくさん来てくれてます。

お笑い同好会のライブで大笑い(^o^)

マイクのハプニングに負けず

楽しいコントと漫才、そして、大喜利♪

お客様を笑わせてました♪