長〜い、お付き合い。

今日から4学科でフレッシュマンキャンプです!

保育学科は須磨へ、ビジネス学科は長浜へ

メディア・芸術学科は大阪市内へ、デザイン美術学科は倉敷へ

向かっている途中でしょうか。

合同企業説明会

先日、新入生が初めてのガイダンスで

頭がいっぱいになっている頃…

在学生は伊丹学舍で学内合同企業説明会がありました!

短大は2年間なので、2年生になったと同時に

就職活動がスタートします。

ここ近年は就職氷河期と言われているので

1年生の後期から就職活動を始める

学生さんも増えてきましたけどね。

合同企業説明会

集まっていただいた企業は、

すでに先輩が活躍している企業や

芸短で学んだ技術を生かせる企業ばかり。

いつもは流行の服装に元気な笑顔を

事務局で見せてくれる学生さんたちですが、

この日はビシッとしたリクルートスーツに身を包み、

真剣な眼差しで企業の方の話しにメモをとっていました。

合同企業説明会

学生生活よりも就職する職場は長いお付き合いになります。

自分の足で動いて、 興味ある企業は自分から

どんどん積極的にアプローチして行きましょう。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ