フレッシュマンの笑顔。

残念ながら雨模様の伊丹学舍です。

昨日、今日と新入生は泊まりがけで

フレッシュマンキャンプに行っていたので、

晴れて欲しかったなぁ…

フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科
フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科

さっそく帰ってきたばかりのメディア・芸術学科

フッレッシュマンキャンプの様子をお届けします

メディア・芸術学科のフッレッシュマンキャンプ先は

1日目は大阪市内のシティプラザ大阪で

2日目がユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科
フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科

昨日のシティプラザ大阪では、履修相談会がメインで

今後芸短で自分が何を学びたいのかを考え、

どの授業を履修すべきなのか、したいのかを踏まえて、

自分だけのオリジナル時間割を組み立てます。

自分が専攻するコース系統の先生が同じテーブルで

一緒に考えてくれていたので、色々相談できたかな?

ここで、ちゃんと自分の卒業単位を数えながら

履修登録できることが、大学生への第一歩です!

フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科
フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科

夜には、同行してくれた学友会執行部の先輩主催による

懇親会で楽しいゲームをして盛り上がりました。

お題の絵を描くゲームで名(迷?)画伯が誕生したり、

体を張ったジェスチャーゲームなどの企画が行われ、

終始笑いの絶えない楽しい会となりましたよ。

フレッシュマンキャンプ メディア・芸術学科

そして、先ほど学校に到着した、学生さんたちの表情は

入学してから、できたばかりの友達たちと 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも  

楽しい時間が過ごせたことを物語っていました。

明日からはいよいよ前期が始まります!

今日は疲れてるだろうから、早めに休んで備えてね。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ