まぶたに注射。

メディア・芸術学科メディアコース

出版系の学生さんが紙面を担当している

天王寺動物園情報誌Togetherの

最新号Vol.19が発行されました!!

天王寺動物園情報誌Together

今号の表紙は百獣の王と呼ばれる雄ライオンのレオ。

たてがみが勇ましくてカッコイイですが、

実は恐妻家でおとなしくて食いしん坊だそう。

芸短生の動物園ウォッチ!のコーナーでは、

動物たちのヘルスケアについて特集。

天王寺動物園情報誌Together

芸短の学生さんたちも新年度ガイダンス中に

健康診断を受けたばかりだけど、

動物園のおサルさんたちにも

年に1度の健康診断があります。

しかも、ツベルクリン反応の注射は

毛むくじゃらの腕は避けて、まぶたに射つのだとか!

想像すると、腕に射つより痛そうなんですけど…

Togetherを見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さい◆◇◆

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ