大学の醍醐味。

梅も桜も咲いているというのに、

昨日の夕方には、雪が舞った伊丹学舍です。

外に出てビックリしました!

暖かい春はいつになったらやってくるのやら…
新入生ガイダンス準備

さて、遠くから入学される学生さんの中には

初めて親元を離れて下宿するという学生さんもいますよね。

引っ越し後まもなくは、

寂しいと感じることもあるかもしれませんが、

4月から学校が始まって忙しくなり、友達ができると

次第に楽しくなると思うので頑張ってね! 

逆に、今寂しいと思うということは

自分がどれだけ家族に支えられていたか、ということです。

その気持ちも大切なので、忘れないでね。

新入生ガイダンス準備

さて、芸短では大阪学舍・伊丹学舍ともに

明後日から始まるガイダンスの準備に大忙し。 

2010年度版シラバス(授業内容)や学生便覧も届いて

今か今かと新入生をお待ちしてます!

このシラバスの中には、新入生のみなさんが

興味津々の授業内容が盛り沢山。

新入生ガイダンス準備

これを使って、履修する授業を自分で決めて

自分だけのオリジナル時間割ができるというわけです。

ここが高校とは違うところで、

大学生活の醍醐味と言えるかもしれませんね。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ