文化巡りのすすめ。

只今、絶賛開催中?の

短期大学部 ・大阪美術専門学校【卒業作品選抜展】を観に

ほたるまちキャンパスへ行って来ました!!

ほたるまちキャンパス

ほたるまちキャンパスがある、ほたるまち(福島区福島1丁目)は

「にぎわい・文化」「居住機能」を備えた都市として開発。

「にぎわい・文化」と言われるだけあって、

同じ敷地には朝日放送本社、ABCホール、

近隣施設には国立国際美術館や大阪市立科学館もあり

まさに文化・情報発信の中心地にほたるまちキャンパスはあります。

同じ堂島リバーフォーラム3Fには

慶応義塾大学のリバーサイドキャンパスもあるんですよ。
ほたるまちキャンパス

そんな大阪芸術大学ほたるまちキャンパスギャラリーで

開催中の【卒業作品選抜展】は、

芸短と美術専門学校の合同なので

1度に2校の卒業制作展が観れて得した気分(笑)

やっぱり学生はもちろん、学校の個性も違う気がして、

そこもまた面白いところですね。

ほたるまちキャンパス

さらに、選抜された学生さんが

交代で受付をしてくれているので

ぜひ、作品の感想をなど直接言ってあげてくださいね!

今週末はほたるまちで文化巡りはいかがですか?

卒業作品選抜展

 

大阪芸術大学グループ 2009年度 卒業・修了作品展
芸術学部・短期大学部・大阪美術専門学校[卒業作品選抜展]

日時:2010年3月3日(水)〜14日(日)

時間:11:00〜18:00

場所:アートコートギャラリ−(芸術学部)
ほたるまちキャンパスギャラリー(短期大学部・大阪美術専門学校) 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ