げいたん散歩。

3月に入って、まさかの真冬日に

春は一体いつ来るのだろうと思った人は

1人、2人ではないはず…。

今日は久しぶりに気温も上がり、

日差しも暖かく、散歩日和だったので

校内をぐるりと一周して来ました。

伊丹学舎 芝生

冬に枯れてしまっていた、伊丹学舍自慢の天然芝が

春に向けて、少しずつ再生中です。

まるで、芝生の上に絵の具を垂らしたかのように

生え変わっている緑と黄色が混じり合い、

上から見るととっても幻想的で綺麗です。

伊丹学舎 芝生

これからどんどん緑になっていくと思われるので

この幻想的な芝生が見れるのは今だけ!

期間限定です。

水仙や沈丁花といった花も咲き始めており

春は着実に近づいているんだなぁと実感。

花が咲いているのを見ると、

なんだか心まで明るくなりますね。

伊丹学舎 芝生

咲き始めるとあっという間に広がっていくので

新入生のみなさんが入ってくる頃には

桜も咲いて、芝生も緑になっているのでしょうか。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ