演技している自分。

昨日がとても暖かかったので、春気分で服を着ると、

若干、肌寒い伊丹学舎からお届けします。

久しぶりに広報棟の方から賑やかな声が聞こえてきましたよ!

今日は朝9:30〜と昼1:30〜の2回にわけて

卒業公演「真夏の夜のアリス」上映会がありました。

真夏の夜のアリス 上映会

この上映会は役者として舞台に立っていた

学生さんのために開催されたもの。

自分が舞台に立っていると、舞台は見れませんからね。

上映中にも自分の出演場面に恥ずかしそうにしたり、

友達の出演場面で笑ったり、ツッコミが入ったり、

とっても賑やかな上映会でしたよ。

役者さんとしては、純粋に上映を楽しむだけではなく

自分の演技が客観的にどう見えているのか?

ということが気になるところでしょうか。

また、卒業公演が終わって約半月経ちますが

DVDを観ている学生さんの顔がみんな穏やかだったので、

本当に楽しかったんだな〜ということと

どこか懐かしむような、寂しいような空気も伝わってきました。

真夏の夜のアリス 上映会

広報学科 演劇・演技演出コースの学生さんの

2年生後期は卒業公演一色だった、

と言っても過言ではないのでしょうか。

全力で駆け抜けた、この半年間が学生さんの

生涯のかけがえのない宝物になったのだと思います。

卒業した後も、この半年間を思い出して

大きな一歩を前に踏み出せる人になって欲しいですね。

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ