自分磨き活動。

桜が7分咲きの伊丹学舍からお伝えします。

3月ラストの今週から就職試験対策集中講座が再開!

今日は東京アカデミー榎本先生による筆記試験講座です。

「九九でも奇数の段は半分が偶数になってしまう、

 奇数ってかわいそうですよね…」 など冗談をまじえ

数字の世界で遊びながら、楽しくわかりやすい授業でした。

筆記試験対策講座

新2年生のみなさん!春休みだからといって、

就職活動もお休みにしていませんか?

大不況で大手企業も新卒採用を控える現状では、

自分が行きたいと思っている企業に

どうすれば自分は選ばれるのか?ということを

考えていかなければいけません。

筆記試験対策講座

書類審査でひときわ目を惹く経歴をもっている?

例えば、オリンピック出場とか(笑)

しかし、そんな目を惹く経歴を持っている人はごくまれ。

人柄ややる気はあるから面接に自信あり?  

でも、面接に自信があっても、その前に選考落ち…なんてことも。

だから、筆記試験が大切なのです!

わずかな採用枠に多数の希望者が集まる現状では

筆記試験でふるいにかけられることは珍しくありません。

ふるいにかけられても、残れる程度の

筆記試験対策はやっておくべきことなのです。

就職活動には、こういった自分磨きも含まれるわけですね。 

筆記試験対策講座

就職試験対策集中講座は明日も続きますよ◆◇◆

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ