同窓会で会いましょう。

昨日、24日(水)に卒業式が執り行われました!

残念ながら、しとしと雨だったものの、

卒業生みなさんの華やかな晴れ着と

あちこちで見られた、満面の笑みによって

明るく楽しい卒業式となりましたよ★☆
卒業式

朝早くから慌ただしく動いていたのは、実習棟1階。

ここでは袴レンタルをした学生さんたちが

着付けやら、ヘアメイクやら、写真撮影やらで

ごった返しており、すごい人口密度でした(笑)

でも、雨の日というのも重なって、

学校で着付けしてもらえると、絶対ラクですね。
卒業式

式典で代表者に受け取ってもらった卒業証書・学位記を

それぞれの学科、専攻コース、ゼミに分かれて

担当の先生から直接、それぞれの学生さんに手渡されました。

今年、初めて卒業生を輩出するデザイン美術学科

キャラクター造形コースでは講師のいわみ先生が

「たくさんの学生を見てきたけど、

 もう一度会いたいと思わせる学生は数多くない、

でもこの学年のみんなにはもう一度会いたい。

 絶対、このクラス全員で同窓会しような!!」

と熱い言葉を卒業生のみなさんに送っていました。

卒業式

芸短生としての誇りを胸に

それぞれの道を歩んで行って欲しいですね。

たまには学校にも顔を見せに来て下さい。

また、今年の卒業生のファッションも個性的でしたよ!

明日のブログでは、芸短袴コレクションを紹介しますね。

卒業式

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ