男って、男って…

伊丹市と国際姉妹都市提携している

ベルギー王国のハッセルト市から18歳〜22歳の

学生さんら8人が伊丹学舍に見学に来ていました! 

図書館や和室など学内施設を見学したのち、

デザイン美術棟で湯のみの絵付けを体験。 

ハッセルト市の学生さん
 

なんと、お爺さまがベルギーで有名な

陶芸家という学生さんもいたんですよ〜! 

一昨日に習ったばかりだという、カタカナで

名前を書いている作品もありました(笑) 

ハッセルト市の学生さん
 

根付けをしながら盛り上がったのは、日本漫画の話。

漫画はすでに世界共通話題ですね(笑)

ちなみに、一番にでてきた漫画は岸本斉史作の「NARUTO」。

「JAPANESE NINJA」です! 

海外では「ONE PIECE」より人気あるのだとか。 

ハッセルト市の学生さん
 

ということで、デザイン美術学科キャラクター造形コースの

授業中にも急遽お邪魔してきました。

学生さんたちに積極的に質問したり、

漫画を描いている様子に見入っていました。 

ハッセルト市の学生さん
 

帰り際、芸短の女子学生さんがハッセルトの学生さんに

手を振っていたところ、ハッセルトの男の子たちが

急いでバスから降りて来て、 

ベルギービールのミニチュアをプレゼントしていました。

男って…どこの国も同じですね(笑)

このやろう!! (ずっと一緒にいたのにもらってない、涙)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ