オタクでマニアック。

6月25日(月)に発売されたHobby JAPAN8月号に

連載されている 「君よ粘土の河を渉れ!」というコーナーで

5月に特別講義に来てくれた寒河江弘先生が

芸短のことを紹介してくれています!!

特別講義の記事はこちらから 

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 08月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 08月号 [雑誌]


ホビージャパン8月号

 

Amazonで詳しく見る
 byG-Tools

内容は大阪芸大出身の寒河江先生の

楽しそうな学生時代の話や 

芸短で行われた特別講義のときの話。 

読みながら、ブログ取材で寒河江先生の特別講義を

聞きに行ったときのことを思い出しました。

寒河江弘先生 特別講義
 

そんな寒河江先生の現大阪芸大の印象は夢の国(笑)

メディア・芸術学科の小野寺昭先生の代表作といえば

「太陽にほえろ!」の殿下役だと思うのですが、 

寒河江先生は「ガメラ大怪獣空中決戦」の草薙役。 

オタクでマニアックですねぇ(笑) 

Hobby JAPAN8月号
 

実はこの雑誌の存在を知らなかったのですが、1冊まるごと

フィギュアについて書かれていてフィギュア好きにはたまりません! 

来年からデザイン美術学科に

フィギュアアーツコースも開設されるので

これを熟読して勉強しておきます!!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ