ニヤニヤしちゃう。

メディア・芸術学科のメディアコース出版系

新聞制作演習Ⅰの授業で制作された

伊丹市情報誌フリーペーパー「キラキラ」の

第9号が出来上がって届きました!

学生さんたちの喜びの顔を写真に収めるべく

ブログ取材へ行ってきましたよ。

新聞制作演習Ⅰ
 

学生さんたちはこのとおりのニヤニヤ顔です(笑)

出来上がったキラキラを見ながら、

「色を思ったより明るくしてよかったねー」や

「バイト先にも持って行っていいですか?」など

みんな出来栄えに満足しているよう。

新聞制作演習Ⅰ
 

その後、紙袋に100部ずつ入ったキラキラをみんな持って

近隣の住民の方たちに配りにいきました。

こうやって、自分たちで配るのも授業の一環。

「新聞配達の人になった気分〜」といいながら、

意外と楽しそうでした(笑)

新聞制作演習Ⅰ
 

こういうのも楽しみながらできるっていいな。

あとは取材協力者や公共施設には手渡しで持っていくのだとか。 

あくまで発行日は8月1日ということなので、

詳細は8月1日の芸短ブログでリポートしますね☆ 

引っぱりますよ!(笑)お楽しみに!! 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ