心の雨。

先日30日(土)に行われた

故川村龍一教授のお別れ会では、たくさんの方に

足を運んでいただき、ありがとうございました。 

お別れ会が始まるやいなや外では

ポツポツ雨が降り始め、終わるまでに本格的な雨となり、

まるで参列者の心を表しているような雨でした。 

故川村龍一先生お別れ会
 

ポピュラー音楽コースの学生さんたちによる合唱 

「Amazing grace」から始まったお別れ会は、

芸術ホールもいっぱいで、ロビーもこんな状態。 

故川村龍一先生お別れ会
 

お別れ言葉のなかでも印象的だったのは、

川村ゼミ生だった山崎理子さんの言葉で 

多くの参列者がもらい泣きをしました。 

故川村龍一先生お別れ会
 

途中、川村先生がメインパーソナリティを務めていた

ラジオ「おはよう川村龍一です」の声も流れ、

約1ヶ月ぶりの川村先生の声に胸が締め付けられました。 

故川村龍一先生お別れ会
 

献花では一人ずつ川村先生に声をかけました。 

本当にたくさんの卒業生がこの日のために遠方から駆けつけ、

改めて川村龍一という人の人徳を感じる日となりました。 

終わった後はロビーで川村先生との思い出話に花を咲かせ、

ちょっとした同窓会のよう。

思い出を胸に川村先生のご冥福を祈って。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ