さきっちょから春。

今日も気温は低めですが、

日差しが暖かい伊丹学舎です。

来週からまた暖かくなるということなので、

入学式にちゃんと桜は咲くのか?!と、

急に気になりだして、伊丹学舍に植えてある

桜の様子を見に行ってきました!

伊丹学舍 桜

やっぱり入学式といえば、桜でしょう。

見に行った桜はといえば、まだ蕾みでしたが、

写真でわかるでしょうか?

先の方がちょっとピンクになっています。

ここからどのくらいかけて咲くのか分かりませんが、

入学式に咲いてくれるといいな、と。

伊丹学舍 桜

伊丹学舎敷地内には桜の木が何本かあるのですが、

場所によってちょっと発育に差があるようでした。

一番早そうなのは、この先がピンクになりだしている

南門の桜で、北門と実習棟裏の桜はもうちょっと。

場所によって日の当たり方が全然違うからかなぁ…

メディア・芸術棟

そういえば、現在建設中のメディア・芸術ホールは

今こんな感じです。

掘り起こしてたところにコンクリートが埋められ、

何ヶ月かぶりに周りの芝生と同じ高さになっていました。

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ