この紋所が眼に入らぬか。

晴れているのに風は冷たい、伊丹学舍です。

片付けかけていたダウンジャケットを

今朝、クローゼットから出しました。 

三林研究室の模様替えの様子を

3月2日(火)のブログでお伝えしましたが、

同じ日に三林先生と手伝いに来ていた学生さんとで

教室に置かれている衣装の整理も行われました。

衣装の整理
 

刺繍入りの着物や手づくりのドレス、 

三林先生の家紋入りの着物まであります。

こんな珍しい着物が置いてあるのは芸短だけでしょう!  

発表や練習のときに自由に使えるよう

三林先生がわざわざ家から持って来られたそう。 

衣装の整理
 

今までの三林ゼミ発表で使われた

学生さんデザインの手づくり衣装から帽子まで。

実はこの帽子、百円の帽子を買って来て、

三林先生の手が加えられた1点ものなのだとか。 

学生さんたちも片付けをしながら、

先輩たちが身につけていた衣装を目の前にして

興奮した様子で話しが盛り上がっていましたよ。 

衣装の整理
 

さらにその思い出の帽子をかぶって記念撮影(笑) 

とても普段使いが出来そうにない、

その帽子たちを大事そうにもらって帰っていました。

学生さんたちにとっては憧れの先輩が身につけていた

思い出の品なんだろうなぁ。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ