今年度No.1本を告白。

伊丹学舍図書館の蔵書点検も終わり、

今日から図書館が開館しています。 

ということで、今日は今年度伊丹学舍図書館で

最も借りられた図書をご紹介したいと思います!

なんと、今年も昨年度に引き続き、

湊かなえ著の「告白」が最も借りられた図書No.1という結果に。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
湊 かなえ
双葉社 2010-04-08

Amazonで詳しく見るbyG-Tools

映画公開もしたし、日本アカデミー賞でも

話題だったので、原作が気になって

借りた人が多かったのかな?

2位は村上春樹著の「1Q84 Book1」。


1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1
村上 春樹
新潮社 2009-05-29

Amazonで詳しく見るbyG-Tools

Book3が次点の3位だったので、

Book3発売前に借りた人が多かったみたいです。

でも、Book2がTOP10にも入って来ないが不思議…(笑) 

4位はこれまた映画化が予定されている、

夏川草介著の「神様のカルテ」。

映画化原作が根強い人気という結果が印象的でした。 


文字とビジュアルのいい関係グラフィックス

文字とビジュアルのいい関係グラフィックス

ピエブックス 2008-08

Amazonで詳しく見るbyG-Tools

他にTOP10以内には、斉藤香編の

「文字とビジュアルのいい関係グラフィックス」や

デービッド・カーター著の「蝶と蛾の写真図鑑」など

芸術大学ならではの図書も入っていましたよ。 

ちなみに文庫では、小山宙哉著の「宇宙兄弟」と

尾田栄一郎著の「ONE PIECE」の漫画一騎打ちでした。 

明日は最も借りられたDVDを紹介しますね◆◇◆

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ