幸犬くん生まれました。

うれしい、お知らせです◆◇◆ 

伊丹学舍のある伊丹市に平23年度開設される、

『伊丹市福祉権利擁護センター』を広く市民に啓発し、 

親しみを持ってもらうことを目的とした

イメージキャラクターの募集で

デザイン美術学科1年、住森祐奈さんの

デザインしたキャラクターが選ばれました!!
幸犬くん

さっそく住森さんに聞いてみました。

>>キャラクターについて教えて下さい。

「暖かみを出すために線を手描きっぽくして、

小さいお子さんから年配の方までわかりやすいように

出来るだけシンプルなデザインを心がけました。」

幸犬くん

>>受賞した感想は?

「受賞の報告を学校で受けた時には

正直、全く実感がわかなくて、

授賞式に行ったときに、やっと実感したんです。」 

今後、広報啓発等に活用されるそうなので、

伊丹の街で幸犬くん(キャラクターの名前)を

見かけるようになる日も近いのかな。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ