夢と希望とパターゴルフ。

晴れていますが、風が吹きすさぶ伊丹学舍です。

それはもう春一番のような強さ。

窓の隙間からヒューヒューという風の音が聴こえてます。 

卒業式も終わり、次は新入生を迎えるべく

準備が慌ただしくなってきました。

ロッカーの整理

メディア・芸術棟では、副手さんたちが

新入生のロッカーを割り当てるため、

卒業生のロッカーを整理中。 

「卒業式が登校する最後の日だから、

今まで使っていたロッカー片付けてね。」って言ったのに…

と、副手さんたちのちょっと困った目の先には 

出てくる、出てくる、忘れ物?置いて行ったもの?たち。

ロッカーの整理

帽子、ズボン、上着という毎年定番のものから

(これが定番というのもビックリ。) 

シンギング・ボールというネパールの不思議な楽器まで。

仏具のリンにしか見えないんですが… 

ロッカーの整理

あと、これはおもちゃのパターゴルフ?

いつどこで遊んでいたのか謎は深まるばかり。

学生さんのロッカーの中には

夢とか希望とか、ちょっと運動ができる

パターゴルフなんてものまで入っているみたいです(笑) 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ