本日、晴天なり。

今日は伊丹学舎の講堂にて

大阪芸術大学短期大学部の卒業式が執り行われました! 

みなさんの門出を祝うような晴天ですが、

気温低めでちょっと肌寒いです。

卒業式
 

そんな中でも、学生さんたちのところだけ 

気温が高いのか?と、疑ってしまうくらい

学生さんは元気いっぱい。

後期授業終了以来という友達もいるし、

着物に袴という、普段ではめったに着れない格好なので

ちょっとテンションが上がる気持ちも分かります(笑)

卒業式
  

スナップした学生さんの卒業式スタイルは

また明日のブログでゆっくり紹介しますね! 

厳かな雰囲気で行われた式典では、

まず初めに東日本大震災で被災者となった

人々のために黙祷が行われました。 

卒業式
 

式典後には各学科に分かれて、

担当の先生から1人ずつ証書が手渡しされましたよ。

学校に通っている2年間は、

もちろん楽しいことばかりじゃなくて、

悲しいことがあったり、辛い日もあったと思うけど、

振り返ってみると、そんな苦い思い出も

すべていい思い出になっているから不思議です。 

卒業式 
 

先生や友達と話す学生さんはみんな満面の笑みでした。 

卒業しても、また学校に遊びに来てくれたら嬉しいな。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ