もう1人の自分?

伊丹学舍、医務室でサタデーサークルならぬ、

フライデーサークル(勝手に命名)がありました!! 

この日、医務室のソファに並んだ、

色とりどり全5色のかつらたち。

フライデーサークル

ちょっと異様な光景ですが、 

憧れのサラサラストレートにショートカット、人気のボブ、

某人気アニメキャラの髪型まで選びたい放題です(笑) 

なんで、かつらなの?という気もしますが、

今まで知らなかった自分と出会う、ということらしいです。

フライデーサークル

学生相談室カウンセラーの実光さんは

以前から、かつらに興味津々だったそうで、 

学生さんよりテンションが上がっていましたよ(笑)

普段は人前に出るのが苦手な人でもコスプレすると

突然、人前が平気になったりしますよね?

これは、心理学的にも面白い心情の変化なのかな。

気に入ったかつらをかぶってから、

メイクもいつもよりちょっと濃いめにチェンジ。

フライデーサークル

流行のつけまつ毛にも初挑戦してみました。 

学生さんたちはもともとお肌がつるつるなので 

お人形さんみたい。

変身後に初めて鏡を見る学生さんの反応が面白かったです。 

いつもと違う自分に出会えたかな? 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ