謡曲大観とONE PIECE。

珍しくあられが降った、伊丹学舍です!

突然ですが、突撃!となりの研究室〜!!

ということで、2010年の3月10日以来のこの企画。 

メディア・芸術学科舞台芸術コース身体表現系 

三林京子先生の研究室に突撃。 

三林研究室
三林研究室

今日は、ずっと気になってやりたかったという、

模様替えが行われていました。

実は、この時期に研究室の模様替えをする先生は結構多いです。 

廊下には、研究室にこんなに物が入るんだ…

というほどの大量の資料に衣装、道具が。 

そのなかでも、一番気になったのは、

謡曲大観と漫画ONE PIECE(ワンピース)が

並んで置いてあったこと。

三林先生でも漫画読むんですね…。  

どうして、みんながこんなにONE PIECEにハマるのか?

読みながら検証しているそうです。 

三林研究室
三林研究室

壁には歴代の三林ゼミ発表会の写真やゼミ生の寄せ書き。

懐かしい思い出の品がいっぱいです。 

三林研究室
 

在学生も大勢手伝いに来ていて、

片付けの目処がたってからお茶会になっていました。

ちょっと狭そうだったけど、

隣同士が近くて、みんな楽しそうでしたよ。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ