怪獣映画ファンの集いへ…!

 

今日は、ぽかぽか暖かい1日です♪

そろそろ花粉の季節が、やってきますね><!

花粉症の方には、厳しい時期だと思いますが、
いろいろなグッズや、治療方法で症状をやわらげましょう!

 

さて、そんな本日のブログは、、、

フィギュアアーツコースから届いた嬉しいニュース!

日本の怪獣映画ファンの祭典で、

本学の学生が入賞しました♪

 

 

毎年7月に開催される「G-FEST」という、

アメリカのシカゴで開催される世界最大の祭典。

ゴジラなど、日本にまつわるコンベンションで、

会場では上映会やゲストの講演・サイン会等

たくさんのイベントが開催されています。

 

その数あるイベントの1つとして開催されたのが、

怪獣フィギュアのコンテスト!!!

 

入賞した、本学デザイン美術学科

フィギュアコースの関本くんは、

フルスクラッチジオラマ部門で2位に輝きました♪

 

 

このイベントのゲストとして参加していた、

フィギュアアーツコースの寒河江先生が代理で、

関本くんの賞状を受け取り、

後日、本学のフィギュア教室で授賞式!!

 

 

賞状は海を渡って、、、

無事、関本くんへ授与されました♪

 

フルスクラッチジオラマとは…
既存のものを一切使わずに仕上げた、
実景の小型立体模型のことです。

 

 

こちらが関本くんの作品。

小さな作品なのに、すごい迫力ですよね…!

卒業後の活躍も、ぜひ報告に来て下さいね♪