卒業公演、スタッフも頑張っています!!

さていよいよ近づいた、

大阪芸術大学短期大学部

メディア・芸術学科の卒業公演ラッシュ!!

 

学内ではポピュラーダンスコース、

舞台芸術コース、ポピュラー音楽コースが

それぞれの発表に向けて準備を進めています。

本日は少しずつですが、練習模様をご紹介!!

 

 

まずは2月21日(火)のポピュラーダンスコースの卒業公演!!

(詳細はコチラ

 

ポピュラーダンスコースのレッスン室に入ると、

そこには汗をかきながら踊る学生の姿。。。

もちろん暖房なんてOFFです、熱気が伝わってきます!!

 

 

客席側からの先生方のチェックはもちろん、

スタッフの学生もセットの転換をスムーズに行えるように、

進行表を再確認しながらの通しリハーサルでした!!

 

 

 

続いて2月25日(土)の舞台芸術コースの卒業公演!!

(詳細はコチラ

 

こちらも本日は通し稽古。

舞台芸術コースでは毎年公演に合わせてスタッフジャンパーを作り、

制作チームはそれを羽織って日々稽古に励んでいます!!

 

 

ホールの舞台に見立てた体育館での稽古ですが、

舞台袖や音響卓周辺では今日も黒い服の学生が

しっかりと舞台上の役者をサポートしていました!!

 

 

最後は3月12日(日)のポピュラー音楽コースの卒業コンサート!!

(詳細はコチラ

 

今日は芸術ホールでリハーサルのための音響チェック。

写真ではステージでの演奏がメインに見えますが、

この演奏は実は音響卓でメモリーを作るためのもの。

 

 

10数バンドが円滑に通しリハーサルをするためには、

演奏の練習やステージの進行確認だけでなく、

事前にこういった準備も必要なんですね!!

 

 

今日は舞台を支えるスタッフの目線から

卒業公演の練習風景を観察してみました!!

照明の当たるステージ上だけでなく、

見えないところでも一生懸命な姿がとても印象的でした。