2年分の思いが凝縮された1時間

 

 

本日のブログは、、、
昨日開催されたポピュラーダンスコース第3回卒業公演の様子をお伝えします!
ナレッジシアターでおこなわれた、この卒業公演には、
保護者の方々や卒業生、在校生など、たくさんの方にご来場頂きました!
ご覧のとおり、会場は満員御礼! ありがとうございました!

 

 

学生さんたちが、誰一人怪我をすることなく、
本番を無事に終えられたので、とりあえず私は ほっとしています。

 

 

まずは、華々しいオープニングナンバーからです!
色とりどりの衣装を身にまとって、2回生全員がステージへ!

 

 

続いて、舞台転換後 登場したのが1回生!
リュックを持って、本を広げて、日常の動きをパフォーマンスに!
このラインダンスを見てポンキッキーズを思い出したのですが…みなさんご存知ですかね?

 

 

場面は変わり再び2回生。
昨日、このブログで紹介したストーリーの中にある、
対立する2つのグループが、それぞれダンスを披露!!

 

 

まるでバトルのようなダンスも、激しくてかっこよかったですよね!

 

 

言葉での表現力がない、ブログ担当として致命的な私ですが、
たくさんの写真で、お見せできる様に、
今年はシャッターチャンスを狙いにいきました!!

 

 

1回生と2回生が交互に登場し、次々と披露されていくパフォーマンス。
ステージから目が離せなくなるほど、魅了されました!

 

 

ダンスの振り付けや構成を考えて、みんなで練習して、、、
本番の日を迎えるまで、一筋縄ではいかないこともたくさんあったと思います。

 

 

さまざまな困難を乗り越えて、本番に挑んだ学生さんたちは、
この公演で、また一つ ステップアップ出来たのではないでしょうか…?

 

 

紙ふぶきがキラキラと舞い落ちる中 披露された最後のパフォーマンスでは、
泣いている学生さんもたくさんいましたね…。
達成感が伝わってくるその表情を見て、
「もらい泣き」している方も多かったのではないでしょうか。

 

出演したポピュラーダンスコースのみなさんも、
スタッフとして舞台を支えていた舞台芸術コース・制作系のみなさんも、
本当に、お疲れさまでした!
制作系の学生さんは、舞台芸術コース卒業公演の本番もせまっていますが…
体調を崩さないように、しっかりと風邪予防しましょうね♪