欲ばりなバレンタイン…!?

 

 

今日はバレンタインですね♪

最近は、本命チョコ義理チョコだけでなく、友チョコ自分チョコ
さらに男性から女性へ渡す逆チョコなどがあるそうで…
チョコレート売り場には、女性だけでなく、
男性のお客さんも、たくさんいるみたいですよ!

 

女性から男性に渡すというのは日本独自の文化ですので、
「日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る」というイベントに
変わりつつあるのかもしれませんね♪

 

さて、そんな本日のブログは…

デザイン美術学科 林先生から頂いたブログ記事です!

 

1月25日に発売された、週刊少年サンデー増刊

サンデーSuper3月号に本学デザイン美術学科

キャラクター造形コース卒業生・森下みゆさんの

デビュー作『欲ばりの末路』が掲載されました。

 

 

「うらやましい」とか「いいなぁ」といった、

ないものねだりは誰にでもあるけれど、

『欲ばりの末路』は、人の長所を奪える力を持った主人公が

どうにかしたい日常を変えたくて、

どんどん欲望がエスカレートしていくサスペンスタッチの

恋愛ドラマです。

 

森下さんは、在学中から似顔絵のイベントや、

大阪芸術大学での出張編集部に参加するなどして

自分の作品を客観的にみる力、

教員や編集者のアドバイスを取り入れて、

自分のものにしてしまう力を積極的に身につけてきました。

そんな努力が実を結んだデビュー作と言えるでしょう。

 

 

受賞、デビュー、出版など、

卒業生在校生の活躍が目立つ今日この頃。

担当さんの助言に耳を傾け、

自分なりに課題を洗い出して克服してきた森下さんの

次回作が今から楽しみです。

 

(投稿:デザイン美術学科 林日出夫先生)

 

みなさんが人の長所を奪える力を持てたら、どうしますか?
私なら…どうしようかな…?「あれも欲しい…これも欲しい…」
言い出すと欲望は尽きないですね…!笑

 

話が逸れてしまいましたが…、

本学 卒業生のデビュー作『欲ばりの末路』

ぜひ読んでみて下さいね♪