3分間に1回。

さて、この後ろ姿は誰でしょう? 

ダンス基礎演習

背中にほぼ答えは出てしまっていますが(笑)

今日は、メディア芸術学科の龍悦代先生が担当する

ダンス基礎演習へ行ってきました!

お邪魔したのは声優コースのクラス。

『声優は俳優だ』ということから、

声優コースの授業には、舞台芸術コース

身体表現系の授業も組み込まれているんですよ。

声を出すのも体作りや姿勢が大切ですからね。

ダンス基礎演習

龍先生の授業はバレエを基本としていて、

とても厳しいのですが(龍先生は優しくしてるかも。笑)、

ほぼ初心者の学生はみんな本当に一生懸命!

しかも厳しいのに授業中、笑いが絶えないんです。

それは龍先生が3分間に1回笑わせてくれるから(笑)

ダンス苦手でも龍先生の授業は

好きな学生も多いんじゃないかな?

ダンス基礎演習

1時間30分の授業が終わると、

学生も龍先生も息切れしているのですが、

龍先生は10分後、また新たなクラスの授業開始です。

先生、ハードスケジュールだな…

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ