芸短祭の奇妙な冒険。

芸短祭まであと2日!ということで、

伊丹学舍北門にどんっと飾られたモニュメント。

漫画の1ページを拡大したようなイメージで、

1ページの中に割り当てられた1コマ1コマで

芸短祭までカウントダウンできるデザインになっています。

芸短祭モニュメント

朝登校すると新しいコマがめくられていて

毎朝登校するのが楽しみ

しかも、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにした

デザインで一部のマニアにはたまりません!!

学生さんと職員で話しが盛り上がれる(長期連載なので)

数少ない漫画の一つ。

「作者の荒木さんは漫画家というか芸術家寄りだよね〜」

なんて、話しが盛り上がっていました(笑)

芸短祭モニュメント

モニュメント担当の学友会副会長、

福森さんにモニュメントについて話を聞いてみると、

「モニュメントを手伝ってくれた友達に

デザイン美術学科キャラクター造形コース専攻が

多かったので、それを生かしてみました。」と話してくれました。

芸短祭モニュメント

さすがキャラクター造形コースの学生さんたち、

かなりクオリティが高いです!!

ちなみに「ジョジョ〜」は福森さんも大好きだそう。

あぁ、久しぶりに読みたくなった(笑)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ