音楽のチカラ。

昨日の続きで、FM802 SPECIAL LIVE

“SOUND COLLEGE”についてお届けします!

学生さんもスタッフとして手伝ってくれていましたよ。

イベントの運営に携わる仕事を目指してる

学生さんにはこれも良い経験ですね。

FM802 SPECIAL LIVE “SOUND COLLEGE”

ライブでは植村花菜さんの出演まえに

メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースの

学生さんたちがバンド演奏を披露してくれました。

FM802 SPECIAL LIVE “SOUND COLLEGE”

芸短に入学して半年、

こんなにたくさんの人の前で歌うのも初めて。

さらにプロアーティストのライブ前座なんて

滅多にできない経験ということで、

学生さんたちはかなり緊張していたみたい。

ただそこは、プロを目指してる学生さんということで

歌い始まると、堂々とした歌いっぷりでした。

FM802 SPECIAL LIVE “SOUND COLLEGE”

ライブの合間にあった、 MC中島ヒロトさんと

植村花菜さん、ポピュラー音楽コース中出先生と

学生さんによるトークショーでは、

学生さんが植村さんに詩を書くときのことや

喉のケアについて質問する場面も。

FM802 SPECIAL LIVE "SOUND COLLEGE"
 

植村さんのライブでは、

伊丹市にも流れる川、「猪名川」や

クリームシチューのCM曲で気になっていた「世界一ごはん」、

大ヒットした、「トイレの神様」などを披露。

FM802 SPECIAL LIVE "SOUND COLLEGE"
 

トイレの神様では、涙を拭ってる人の姿もあり、

こんなに短時間で人の心を揺さぶるのは

音楽のチカラだな〜と、身をもって体験しました。

終わった頃には、すっかり植村さんのファンに(笑)

まさに芸短スペシャルなイベントでした。 

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ