卒業公演のはじまり。

昨日は2月末に行われる

メディア・芸術学科舞台芸術コース

卒業公演の演者オーディションでした!!

卒業公演のすべてはここから始まります。

卒業公演オーディション

舞台芸術コースを担当する

身体系と舞台制作系の先生たちがずらりと並び、

オーディション独特の緊張感漂う雰囲気。

この前に立つだけでも緊張ですよね…

学生さんたちはリラックスしているようにも見えますが

やっぱりどことなく緊張した面持ちです。

卒業公演オーディション

オーディションはセリフ(演技)・歌・立ち廻りの3項目。

「はい、」とその場で渡された

オーディション用の台本に

瞬時に気持ちを入れて演技するのが難しそうでした。

卒業公演オーディション

あと、歌も。

やっぱりカラオケとは違うので(笑)

アカペラで歌う学生さんが多かったけど、

アカペラだと誤摩化せないし、

この雰囲気の中、度胸あるなぁと思いました。

ある意味、こういう度胸が演じるときに大事なのかも。

また役が決まって、練習が始まったらお知らせしますね!

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ