読正月、観正月。

第2回書評・映画レビュー大賞の受賞式がありました!

受賞したのは以下の方です。 

図書の部
大賞
「誠実さとは何か?」 ビジネス学科1年  小田泰隆 

優秀賞
「たいせつなモノ」  広報学科2年  稲本百合香
「小説に時代を学ぶ」  メディア・芸術学科1年 有働 唯 

映画の部
大賞
「笑いながら泣いてた」  経営デザイン学科2年 森本 雄 

優秀賞
「『黄色い涙』を見て」  経営デザイン学科2年 川島 有里子
「鬼の上司に勝つルール」 英米文化学科2年 根津 敬 
第2回書評・映画レビュー大賞

書評・映画レビュー大賞
 

伊丹学舍で図書の部優秀賞に輝いた、2人に話を聞いてみると、

2人とも広報学科(2年生)・メディア・芸術学科(1年生)

それぞれメディアコース出版系の勉強中。

さすが出版系、活字に慣れ親しんでいるということでしょうか?

第2回書評・映画レビュー大賞
  
2年生の稲本さんは今、就職活動していて、 

企業に送るエントリーシートを書く際に、

ちょうど本や映画の感想を書くことがあったので、 

書評・映画レビュー大賞にも応募してみたそうです。

選んだ題材は湊かなえ著の「夜行観覧者」。 

デビュー作の「告白」を読んで面白かったので、

他の作品も読みたいと思ったのだとか。 

第2回書評・映画レビュー大賞
  
1年生の有働さんは本が大好きだそうで、

通学の電車の中で本を読むことが多いそう。 

今、出版表現演習の授業ではファンタジー小説を執筆中とのこと。

書評・映画レビュー大賞では、 

「あまり知られていない面白い作家を紹介したい、と思って 

この本を選びました。」と教えてくれました。 

今回、2人が紹介してくれた本のほかにも

受賞した学生さんのオススメの本が図書館に新入荷しています! 

もうすぐ、冬休みということで

コタツでゆっくり映画や読書というお正月はどうですか? 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ