グリーン大作戦。

先週の4日(土)の午後から 

第1回グリーン作戦が行われました!

このグリーン作戦、伊丹学舎の学友会会長の提案で

地域のボランティア活動として、

清掃活動をしたい、と立ち上がったもの。

記念すべき第1回の清掃場所は伊丹学舍から

一番近い公園、荒牧第二公園でした。

近隣の幼稚園帰りの親子や小学生の子どもたちが

遊んでいるのをよく見かける場所です。

グリーン作戦
 

午後1時から開始して、1時間程して

ゴミ袋を持った3人が事務所まで報告に来てくれました。

「やっぱり今の時期は枯れ葉が多かったです。

飴の袋も多かったけど、ガラスの破片とかもあって

子どもたちが怪我したら大変。」 と言っていました。 

今後はゴミ拾いデータを作成して、

啓発デザインの提案を行っていく予定だそうです。 

グリーン作戦
 

お揃いの黒いつなぎを着た3人の後ろには

四葉のクローバーと大阪芸術大学短期大学部の手描き文字。 

メンバーもどんどん増やしていきたいそうなので、

興味のある方は、このつなぎを着た3人に 

声をかけてみてくださいね◆◇◆

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ