花より団子。

まるで台風のような暴風雨になっている、伊丹学舍です。

これで伊丹学舍の木々たちは

すべて葉も落ちて、冬の装いになりそう… 。 

昨日の大阪学舍、チャットデーに続いて、 

伊丹学舍、サタデーサークルの模様をお届けします!

サタデーサークル
 

11月のサタデーサークルは11月27日(土)に決行。

紅葉を観るために、伊丹学舎からほど近い

清荒神に行ってきたそうです。

サタデーサークル活動開始から毎回違うメンバーが集まってくるそうで

医務室の鬼丸さん曰く、毎回、雰囲気も変わって楽しいのだとか。 

今回の紅葉を観に行こうツアーでは

職員を入れて6人のメンバーが集まりました。 

サタデーサークル
 

一眼レフを持参して、気合いの入ってる学生さんもいましたよ。 

思ったより長かった、という参道を歩きながら、 

人形焼きや干し芋、甘酒、おせんべい…と 

学生さんはどうやら花より団子のほうが興味があったみたい(笑)

まぁでも、『花を観ながら団子』というのが

どっちも味わえて楽しいですよね。 

サタデーサークル
 

この写真は神社関係者の方に教えてもらった、

境内の中で一番紅くなるという、博物館うらにある紅葉です。 

残念ながら散りかけだったそうですが、

歩いて、食べて、紅葉観て、

今回も楽しいサタデーサークルになったようです。 

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ