どっちが好きなの?

また一段と寒くなった、伊丹学舍では

今日、卒業式に着る袴の展示会がありました!

試着してる学生さんがいるであろう、

お昼休みを狙って12時半頃に行ってみると、

予想的中で、数人の学生さんがいましたよ。

袴展示会
 

告知なしで突然の展示会でしたが、

午前中のうちに予約もあったのだとか。

本部棟に来ると、目に入ってくるので

その気がなくても、ついつい手に取りたくなります。 

試着していたのも実は1年生(笑)

「まだ卒業じゃないでしょ??」と言ったら、

来年に向けての下見、ということで

袴を試着して、お母さんに写メしてました。 

袴展示会
 

その学生さんとも話していたのですが、 

短大なので、成人式と卒業式が同時にやってくる人がほとんど。

成人式の振り袖を着回すのもよし、

逆に成人式とは正反対の袴デザインをチョイスするのもよし!

なんだか考えるだけでわくわくしてきます。 

次の展示会は1月20日(木)です★ 

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ