圧巻のダンスパフォーマンス!

 

今日のブログは、七夕の日におこなわれた、

メディア・芸術学科ポピュラーダンスコースの

前期学内公演の様子をお届けします♪

 

 

7月7日(金)授業終了後、、、
芸術ホールへ向かうと、たくさんのお客さんが…!
卒業生も来ていて、なんだか同窓会のような雰囲気…♪
ちなみに、この公演では…、影ナレや音響・照明などのスタッフも学生さんでした!

 

そして始まったポピュラーダンス学内公演!
1曲目は、本城先生振付のナンバーです!
スタイルヒップホップと呼ばれるジャンル!素早く動き、ぴたっと止まる!

黒で揃えられた衣装でキレのある動きがかっこよかったです♪

 

安定した2回生のパフォーマンスに続いて
登場したのは、4月に入学したばかりの1回生!

栗田先生による振付です!
こちらはハウスと言われるジャンルのダンスで、足の動きが特徴的♪
入学したばかりとは思えないほど、迫力満点のパフォーマンスでしたね♪

 

続いて、松村先生振付のジャズヒップホップ!

2回生が魅せてくれました♪ イスや傘を使った、ちょっぴりセクシーでオトナな振付!

 

続いて、本城先生の振付でスタイルヒップホップ!

1回生全員がサングラスに柄シャツで登場したのには驚きましたが…
さすがポピュラーダンスコースの学生さん!しっかり着こなしていました!笑

 

再び2回生が登場!栗田先生振付のヒップホップナンバーです!

みんなが同じ服を着ている訳ではないのに統一感のある衣装…! 素敵です!

 

そしてMCは、可愛らしい1回生が2人でトーク!

…ローラのものまねも似てましたね♪ 先輩たちも2人のトークに、なごんだのでは…?

 

MCの2人から紹介され登場したのは、2回生のチームA!
原口さん、佐藤さん、木村さん、平野さんです!

 

ここからエンディングにかけて、学生が振付をおこなったナンバーが続きます!
チームAに続いて登場したのが、チームBの松田さん、岡本さん、藏前さん、河北さん!

 

そして、最後は全員で踊るナンバーです!
振付はもちろん2回生が担当!

 

オープニングからエンディングまで、目が離せない30分でした♪

 

これから、卒業公演に向けて動き始めるポピュラーダンスコース。
今回の発表を見て、ますます卒業公演が楽しみになった、ブログ担当でした♪

 

今日は17:50から、ポピュラー音楽コースのライブが行われます!
授業が終わったら、芸術ホールに集合しましょう♪

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB