オープンキャンパス2017

 

昨日は、大阪芸術大学短期大学部の今年度第2回目となる、
オープンキャンパスが開催されました!!

雨も、なんとか持ちこたえてくれて一安心!
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました♪

 

そんな本日のブログは、もちろん!
オープンキャンパスの模様をお伝えします♪
今回は大阪学舎!!

 

学生が企画し、運営をおこなう「あんよがじょうず」は
63名の学生スタッフが参加し、プログラムも充実しています!
まず、ひとつの部屋に集まって来場者の方と手遊び♪

 

そこから始まるオープニングは、
プロジェクションマッピングの様に大きく学生たちの映像が写し出されます!

毎回おこなっているペープサートも…!
お馴染みのキャラクターがリズムに合わせて軽快に踊ります♪
オープニングが終わると、各チームに分かれて
キャンパスツアーへ向かいます!

 

それぞれの教室では、学生たちが、工作や体操、
パネルシアターなど、さまざまな取組みをおこなっていました♪
附属園の先生方に来ていただき、こどもの歌を歌ったり…

先生方による指人形作りや、クレパスを使ったひっかき絵など、
さまざまなプログラムが用意されていました♪

 

中でも人気だったのは、あかちゃんのお世話体験!
実際にお風呂につけてあげたり、着替えさせたり…、

普段の授業とは違う体験に、高校生も興味を持ってくれたんじゃないかな?

 

14:30からは「あんよがじょうず」のエンディング!

1回生2回生合わせて63人の「ながれぼし」は圧巻でした!!
実は、今回で2回生が最後だったんです…!

 

内容盛りだくさんの保育学科オープンキャンパス!
ぜひ一度、見学に来てみて下さいね♪

 

次回のオープンキャンパスは、8月20日(日)10:00~16:00
受付は15:00まで。伊丹学舎・大阪学舎の同時開催です!!

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB

 

 

◎おまけ◎
オープンキャンパスで出会ったこの子は…もしかして!?