ArtMACHI Museum2017!

 

在学生が活躍した「ArtMACHI Museum2017」の話題の前に…
本日、新しい入学案内が届きましたのでお知らせします♪
これから、この 新・入学案内を持って進学説明会に挑んでいく入試課です!

 

 

説明会でお話しした受験生の方たちにも、
徐々に新しい入学案内が届くと思いますので、そちらを確認して…、
ぜひオープンキャンパスに来て下さいね♪

 

今年度 第1回目のオープンキャンパスは
6月11日(日)10:00から受付開始です!
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

 

今回は、イラストレーターとして活躍されている卒業生、
望月けいさんのトークイベントも開催!!! ぜひご来場下さい♪

 

さて話題は戻って、ArtMACHI Museum2017!

デザイン美術学科 林先生からの投稿記事です♪

 

 

4月23日(日)11:00から梅田スカイビル5階ファンファンプラザで
「ArtMACHI Museum2017」が開催され、
本学デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース
2回生の樫山菜月さんと長尾ほの香さんが似顔絵で参加しました。

 

 

「ArtMACHI Museum2017」は、こだわりを持ったアーティストや
作家が約100名集まって、作品を展示・販売・実演するイベントです。
絵画、イラスト、立体造形、アクセサリーなど、
さまざまな作品が陳列されたブースを観て歩いていると、
大阪芸術大学グループの卒業生など、たくさんの方々にお会いすることができました。

 

 

似顔絵のブースは11:00~14:00まで。
お客さんは来てくれるかな……と始まる前は心配そうな顔をしていた2人でしたが、
開場してすぐに「お願いします」という声が…!

 

そのあとも年配の方から子どもまで、
お客さんが途切れることなく、
ほぼノンストップでペンを走らせ続けた樫山さんと長尾さん。

 

 

緊張や不安もあったと思いますが、2人とも笑顔を絶やさず、
最後の1人までお客さんがもらって嬉しい似顔絵を
描き切ってくれました。
(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫)

 

似顔絵で活躍する学生さんたち!

また、嬉しいニュースお待ちしています♪

 

明日からはゴールデンウィーク!3連休です!

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、

いつも以上に、気をつけて過ごして下さいね♪

 

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB