東区民まつりに卒業生が参加!

 

5月も、もう折り返しです!

そんな本日のブログは、、、

またまた林先生から頂いた投稿ブログ!

卒業生の活躍が届きました♪

 

******************

 

5月14日(日)10:00から、

初芝野球場と堺市立初芝体育館において、

第12回東区民まつりが開催されました。

 

 

体育館では、毎年大阪芸術大学の学生による、

似顔絵コーナーが大人気で、

今回は本学キャラクター造形コース*を卒業し、

大阪芸術大学に編入した きざしさん(PN)と

鷹月ナトさん(PN)が参加しました。

 

 

在学中から、似顔絵はもちろん、

マンガでも その実力を大いに発揮していた、

きざしさんは、16ページの新作『四谷とうしみつ』で

週刊ヤングマガジンの第443回(2017年3月期)

月間新人漫画賞の奨励賞を受賞しています。

 

 

鷹月さんも同じく、在学中から

サンデーうぇぶりで連載中の『桜庭さんは初恋』

西村啓先生のアシスタントを務めるなど、

その実力は折り紙つきです。

 

 

とくに人の顔と動物を組み合わせる、

自由で独特な発想は鷹月さんならでは。

普通の似顔ではなく、動物化 似顔絵を

描いてもらっている人もいましたよ。

 

これからの2人の活躍を期待してます。

(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫先生)

 

※キャラクター造形コース*=現・キャラクター・マンガ・フィギュアコース

******************

 

楽しそうなイベントですね!

私も、ぜひ動物化似顔絵 描いて欲しいです♪

私は何の動物になるかな〜?

 

今週末には、神戸まつりが開催され、
本学の教員や学生たちも、ワークショップを行なったり、
ステージでパフォーマンスをおこなったりします!
詳細は後日お伝えしますが、ぜひご来場下さいませ♪