キャラクター・マンガ!展示開催中!

 

いちについてっ!よ〜いっ!どんっ!

 

 

らせん階段を駆け上がっていく学生さんが

向かった先には…何があるのか…!?

 

 

という訳で! 本日のブログは、伊丹学舎本部棟の

らせん階段でおこなわれている展示をご紹介します♪

 

ちなみに、螺旋階段を駆け抜けてくれた、こちらの学生さんは、
高校時代 陸上部だったそうです!
今は、メディア・芸術学科でお芝居の勉強中。
写真のご協力ありがとうございました♪

 

現在、らせん階段で開催中の展示は、

キャラクター・マンガ専攻2回生による、

「似顔絵展」です!!!

 

 

似顔絵とは…
人物の容貌や特徴をとらえて描いた人物画のこと!
東洲斎写楽による浮世絵から、役者の個性をとらえて描いたものが
「似顔絵」と呼ばれるようになり、現在に至ります!

 

今回は、誰もが知るタレントさんの似顔絵と

本学教員の似顔絵が並んでいます♪

 

 

学生さんによって、似顔絵の描き方もさまざまで、

可愛らしいキャラクターの様に描かれていたり、

写実的に描かれていたり、一言で「似顔絵」と言っても、

一人ひとりの個性が出ている様に感じました♪

 

とても楽しい展示になっていますので、

よ~いドンっ!と、らせん階段を駆け上がって、

見にいってみて下さいね!笑

 

平成29年度「似顔絵展」

5月22日(月)~5月29日(月)

伊丹学舎本部棟らせん階段

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB