週末イベント情報…!?

 

今日は生憎の雨。

地域によっては大雨警報も出ていますね><!

昨日の夏日から一転、肌寒い伊丹学舎です!

 

昨日はスカイキャンパスで、高校の先生方対象の進学説明会をおこないました。
お忙しい中、ご来場頂き ありがとうございました!
私も、そちらのお手伝いに行っていたので、
昨日はブログをお休みさせて頂きました!

 

さて、そんな本日のブログは、、、

明日開催される、大阪芸術大学文芸学科のラノベ祭りについて!

あべのハルカス24階にあるサテライト−スカイキャンパスで、

今年もラノベ祭りが開催されます!

 

 

今回のラノベ祭りは、「文芸学科は花ざかり」と題し、
エンターテインメント界で活躍中の文芸学科卒業生を招いて、
さまざまなお話をして頂くそうです!

 

そして、ここからが本題!

なぜ大阪芸短のブログで、大阪芸術大学の

イベント紹介をしたのかと言うと…!?

 

今回の このチラシとポスターのイラストを、

本学から大阪芸術大学に編入した学生さんが

描いているからなのです!

 

 

2年前に短大のデザイン美術学科・キャラクター造形コースを卒業し、
大阪芸大のキャラクター造形学科に3年次編入した小笠原さん。
短大から芸大に編入し、さらに頑張っているんだなぁ…
と嬉しくなり、今回ブログで紹介させていただきました♪

 

毎年、短大から芸大へ編入する学生さんは少なくありません。

先日も、学内での編入ガイダンスが行なわれ、

大阪芸大への編入を考える学生さんが参加していました。

 

 

2年間で卒業となる短大ですが、

卒業後の進路は就職だけでは無いんですね♪

今年度の内部編入 申し込み締め切りは、6月30日ですので、
大阪芸術大学への内部編入を希望する学生さんは、忘れない様に…!!

 

大阪芸術大学文芸学科

第3回ラノベ祭り!文芸学科は花ざかり

5月14日(日)13:00〜17:00
大阪芸術大学スカイキャンパス(あべのハルカス24階)
ラノベ祭りの会場に、キャラクター造形学科の作品が展示されるそうなので、
ライトノベルだけでなく、イラストに興味のある方もぜひご来場下さい♪

 

それでは、みなさん…良い週末を♪

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB