履修変更期間は今日まで!!!

 

昨日は、メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースによる、

新入生歓迎LIVEが開催されていました♪

…このライブの様子は、また後日お届けしますね!

 

そんな本日のブログは2本だてでお送りします(^^)!
ちょっぴり長いブログになっていますが、最後まで お付き合い下さい♪

 

まずは、履修変更について!!!

履修変更期間は今日までですよー!

例年、この時期には、たくさんの学生さんが事務局に来るのですが…。
今年は なんとなく落ち着いていますね…!

 

 時間割は間違っていなかったのかな…?単位数は 大丈夫なのかな…?

 

もう一度、履修確認表を見て……

自分が入力した時間割と同じになっているか、

チェックしてみて下さいね!

履修変更期間外の履修変更は認められませんので、

くれぐれも気をつけること!!

 

 

本日2つ目の話題は…!?

デザイン美術学科の林先生にいただいた投稿記事です♪

またまた在学生の活躍! なにやらイベントに参加してきた模様です!

 

4月22日(土)10:00から「第11回あかる姫まつり」が開催され、
本学デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース
2回生の古川里音さんがイベント広場の似顔絵コーナーに参加し、
同・樫山葉月さんがサンアレイ平野本町通商店街内の
アートストリートに手書きの作品を出品しました。

 

 

平野区にゆかりのある団体や出演者による
コンサートがおこなわれたイベント広場では、
家族連れやカップルが入れ替わり立ち替わり訪れて、
似顔絵コーナーの古川さんも大忙し。

 

 

用意した色紙は、あっという間に完売。
それでもお客さんが途切れず、慌てて商店街内の文房具屋さんに
色紙を買いにいく一幕も。

 

お客さんの中には“何か言葉を添えてほしい”という、
無茶ぶりに近いリクエストもありましたが、
古川さんは笑顔を絶やさず、一生懸命色紙にペンを走らせていました。

 

 

アートストリートはイベント広場から
フリーマーケットへ続く商店街内にボートを設置し、
道行く人に作品を見ていただく催しです。

 

今回は樫山さんだけでなく、大阪芸術大学の学生3人も
参加してくれました。
(デザイン美術学科 キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)

 

学内外で活躍する学生さんたち!

明日から、インテックス大阪で開催される食博覧会2017でも、
本学の学生が似顔絵を描くとのことなので、
その様子もまた、林先生にリポートして頂きますね♪

 

今週は、伊丹学舎の展示室で、デザイン美術学科
空間演出デザインコースのコース展示がおこなわれています!
まだ見に行っていない学生さんは、ぜひ行ってみて下さい♪
明日のブログは、その展示の様子をお伝えします!!

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB