新年度初の嬉しいニュース♪

 

さぁ今日はいよいよフレッシュマンキャンプです!!

私も、メディア・芸術学科のバスに乗り同行します♪

明日は、大阪学舎の方に同行させて頂きますので、

英米文化学科・保育学科のみなさん、よろしくお願いします♪

 

そんな本日のブログは、、、

デザイン美術学科の林先生から頂いた投稿記事です!

 

何気なく、街を歩いていると見覚えのあるキャラクターが

目に飛び込んできました。

思わず注視してみると、そこには千早赤阪村のイメージキャラクター

「まさしげくん」の姿が。

実はこの“まさしげくん”は本学と深い関わりがあるのです。

 

 

作者は、本校デザイン美術学科キャラクター造形コース

(現・キャラクター・マンガ・フィギュアコース)

1期生の窪田有希さん。

 

窪田さんは、千早赤阪村楠公史存会が
千早赤阪村PRのために募集していた楠木正成をモデルにした
新シンボルキャラクターのコンペに応募。
最優秀賞に選ばれたのが「まさしげくん」で、
キャラクター造形コース初の受賞者でした。

 

そういえば「まさしげくん」以来、

キャラクターで受賞する学生がいないな…

と思っていたところに嬉しいニュースが!

 

 

山梨県北杜市立甲陽病院のキャラクターである

「サニーちゃんとこうちゃん」のブラッシュアップ企画で、

本学デザイン美術学科イラストレーションコース

2回生・小倉来美さんが特別賞を受賞。

病院内のイベントなどで広く活用されることが決まりました。

 

 

学科ガイダンスで賞状と賞品を授与された小倉さん。

新年度、幸先の良いスタートを切ってくれました。

(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)

 

小倉さん、おめでとうございます!!

 

1回生も2回生も、今週土曜日から授業が始まります!

今年度も、みなさんの活躍に注目ですね♪