教科書についてお答えします!!

「どうも、芸短のドッペルゲンガーです。」

 

と、友達同士で被った服装を鋭い眼光でアピールしてくれる学生もいたりと、
今日は事務局がなんだか賑やか。
学生の中心にあるものは…教科書の購入用紙!!

 

そうです、本日は伊丹学舎の教科書販売日です!!

 

説明会やオープンキャンパスでも受験生の方に、
教科書についての質問を受けることがあるので、
今日は取材ついでに在校生に直接聞いてみました!!

 

Q.「大学の教科書って高いですか??」

いやいや、そんなことはないです!!

伊丹学舎で授業を行う、【メディア・芸術学科】【デザイン美術学科】の教科書は、

ほとんどのものが~3000円で収まるものでした!!

(※数冊だけグラフィックデザインの参考書で7000円台のものがありましたが、
これは参考書なので任意です、ご安心を!!笑”)

 

 

Q.「教科書は何冊ぐらい必要?教科書代は平均いくらぐらい?」

2冊だけの学生さんもいれば6・7冊の人も…と本当にそれぞれでした!!

2人とも同じコースなのになぜだろうと尋ねると、

「教科書が必要な授業をどれだけ履修したか」

で大きく変わるみたいです!!なるほど!!

ちなみに、教科書代も冊数に準ずるので、

約5000~18000円と幅広い回答でした!!

 

モデル気取りなセクシーお姉さんも、
しっかり右手は電卓のアプリで計算していました♪♪
皆さん、ご協力ありがとう!!(ポージングもありがとう。笑”)

 

ちなみに明日以降の教科書販売は、

4月21日(金)と5月11日(月)の

10:30~16:00で行います!!

お昼休みはご覧の通り行列だったので、
授業が入っていないコマがあるならそこで購入がオススメかも…

 

 

最後は「今日売り切れで音声表現演習の絵本買えなかったんです~」
と残念ポーズの学生さん。

 

ごめんね、入荷次第お渡しするので、少しだけお待ちください!!

 

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB