春なのに…寒さが逆戻り…?

 

今日は4月とは思えない程の寒さ!
風も冷たくて、冬のコートが恋しくなりますね><!
寒い日が続くと体調を崩しやすくなりますので気をつけて下さい!

 

さて、そんな本日のブログは、先週おこなわれた、

フレッシュマンキャンプの様子をお伝えします!

今日は伊丹学舎編♪ 大阪学舎の様子は、また明日♪

 

 

メディア・芸術学科とデザイン美術学科は、

伊丹学舎を出発して、神戸市垂水区にある、

「舞子公園」へ向かいました!

 

 

今年は、晴れていたので、橋の科学館だけでなく、

舞子海上プロムナードに行く学生さんも

多かったのではないでしょうか…?

 

 

世界的にも有名な吊り橋の構造なども

理解して頂けたのではないでしょうか?

今後の創作活動にも役立つ!…かも?

 

舞子公園の見学を終え、次は宿泊ホテルへ移動!

お昼ご飯は、みんなで円卓を囲んで♪

 

 

「何コース?」「どこから来たの?」

…ワイワイ楽しそうな声が聞こえてきて安心しました♪

 

食事が終わった後は全体研修!!

塚本学院の歴史を学び、各学科の先生紹介。

 

 

塚本学院の歴史を学び…、校歌と応援歌の練習!

ポピュラー音楽コース中出先生に指導頂き、

2回生の先輩方と一緒に合唱。

 

 

その後は各学科に分かれて履修相談会をおこないました。

時間割を決めていく作業は、なかなか難しかったと思いますが、

みなさん、しっかりと決められましたか?

 

 

履修相談のあとは、待ちに待った晩ご飯!

美味しそうなメニューがずらりと並んでいました♪

 

 

レクリエーションがあったり、

ラジオ体操で副手さんが踊りだしたり、

芸短の楽しさが伝わったのでは…?

 

もう授業は始まっていますが、履修登録は明日から!

忘れずに登録をおこなって下さいね♪