秋ですね。。。

 

芸短の前の田んぼで稲刈り作業が行われていました♪

秋の風物詩ですね。。。

稲刈りのタイミングで、お米も味が変わるそうです!

  

一ヶ月前に撮影した写真がこちら。

 

 

ちょうど9月2日撮影のものです。 

まだ少し緑色をしていますが、稲穂が輝いてます!

私はこの時から、いつ稲刈りが始まるのかと、

ワクワクしていました♪笑

 

昨日稲刈りが終わり…

今日、田んぼを見てみると…バッサリスッキリ!

 


 

 

お天気のせいなのか、ちょっぴり寂しい感じもします…。

でも、残った稲穂を食べようと集まった鳥たちが

とても可愛かったです♪

…私が写真を撮ろうと近づくと、

飛んで行ってしまったんですけどね…(^−^;)


さあ、そんな新米の季節!

おいしくご飯を頂きましょう♪

 

ーーーーー☆お知らせ☆ーーーーー

明日、芸術ホールでダンスパフォーマンスの

通し発表がおこなわれます!

学内のポスターや掲示を見た方も

多いと思いますが、こちらが詳細!!!


 

発表は、授業が終わった後18:00からスタート!

日曜の天満音楽祭本番に向けて気合いの入った学内発表です。

誰でも入場できますので、ぜひ見学に来て下さいね♪