芸短祭(^^)大阪学舎編!

 

今年の学祭は無事に終わりましたね♪

伊丹学舎も大阪学舎も、みなさんお疲れさまでした♪

とくに学友会は走り回っていたのが印象的。

いろいろと大変だったと思いますが、

その分、良い学祭になりましたね♪

 

さて本日は、大阪学舎の様子をお伝えしますよ♪

10月26日、日曜日!



保育学科は、毎年恒例の「キッズワールド」を開催!!

まず始めに、今子どもたちに大人気の

「妖怪体操」を遊びに来た子どもたちと踊りました♪ 

 





その後は、各部屋へ分かれて遊び、子どもたちは大はしゃぎ!! 

バルーンアートやボールプール、わなげ・さかなつり、

ぬりえ、えほん、パネルシアター、めいろ!





  

 

たくさんの子どもたちが集まり、

学生さんたちも、とても楽しそうでした♪ 



ラストのフィナーレでは風船が配られ、

入場時に子どもたちが描いた夢の花が咲きました♪

とてもかわいかったですよ♪



 

 

その後は、芸短祭のステージへ!!

学生さんのダンスからスタート!



 

模擬店では、カレーライスや、フランクフルト、

チヂミ、たませんなどが販売され、

私も、おいしく頂きました♪




お菓子のつかみ取りでは…

ドラえもんの4次元ポケットからお菓子を取るなど、

保育学科らしい工夫も…♪ 



 

大阪学舎は、1日だけの開催でしたが、

吉本芸人のspan!さんも出演して下さり、

大盛り上がりでした☆

 

今週のブログは、イベントWEEK!!

28日:芸短祭伊丹学舎の2日目の様子…!

29日:みなさんの芸短祭コスプレ!

30日:大阪学舎のハロウィン!

31日:伊丹学舎のハロウィン!

※大阪学舎のハロウィンイベントの開催は29日です♪

 

29日(大阪)と31日(伊丹)、 

限定20名に私からハロウィンのプレゼントを…♪

ぜひ「Trick or Treet」と声をかけて下さいね♪