卒業生との貴重な時間

 

台風が近づいていますが、明後日12日は本学の入学試験

バタバタと準備に追われている入試課です!

台風のピークは13日。

無事に試験が終わることを願っています…。

 

さて今日のブログは、月曜にお伝えした天満音楽祭の

ちょっとした裏話をお届けしようかと…♪

10月5日に行われた、天満音楽祭。

本学の学生バンド【Furin】が披露した曲の中に、

卒業生が作詞・作曲したものがありました♪

 


 

 

ボーカルの西村さんが「元気が出る大好きな曲」と

いうことで選んだらしいのですが…。

当初、自分たちの先輩が作った曲だとは

知らなかったのだそう…!

 

お話する時間を作ってもらえることになり、

わざわざ本学に来て頂きました♪

 


  

 

広報学科(現:メディア・芸術学科)の卒業生、

現在サウンドクリエーターとして活躍されている

金丸佳史さんです。

 

「僕らの時には、あんな良いホール無かった!!」

と、少し悔しそうにおっしゃっていた金丸さん(笑)

ポピュラー音楽コースは、まだ出来たばかりのコースで、

芸術ホールも3年前に建てられた真新しい校舎です!

 

ちなみに、金丸さんが卒業したのは映像コース!

卒業後は編集プロダクションで勤務していたそうです。 

 

今回は、曲についての話だけでなく、

金丸さんが現在のお仕事をされるまでの経緯や、

短大時代の思い出等、いろんな話を聞きました。

 

 

Furinの2人も、とても楽しそうでしたよ♪ 

まだ1回生の2人ですから、本番は緊張していた様ですが、

この経験を、次のステージにも繋げて欲しいですね♪  

 

金丸佳史さん、貴重なお時間を頂き、

ありがとうございました。

 


本日、MBSのニュース番組「Voice」に、

デザイン美術学科・絵画コースの

井上先生が出演されます

ぜひご覧下さい♪

(18:15からの放送です!)