浴衣祭開催!

 

夏休みに入り、水の事故が相次いでいるそうです。

海や川など、夏ならではのレジャーを

楽しむのも良いですが、常に気をつけておきましょうね。

水の事故に関する注意点は、本学の夏休みが始まる頃に

詳しく記載しようと思います!

 

さて本日のブログは、夏らしい話題!

先週木曜日、大阪学舎で芸短浴衣祭が開催されました♪

燦々と太陽が照りつける中「暑い~」と言いながら

浴衣を着ている学生さん。

 


 

 

大阪天神祭の開催日でもあったので、

電車に乗っていても、浴衣の人をたくさん見かけました。

浴衣に着替えた学生さんの中にも、天神祭に行く

という人がいたのでは無いでしょうか?

 

お昼休みに、相談室へお邪魔すると…

メイクをする学生やヘアセットをする学生で大賑わい♪

ヘアサロンの様でした(笑)

夏らしいフェイスペイントをしている学生さんもいましたね♪

学生さんの器用さには、いつも驚かされます。

 



 

 

そして、中庭の方へ行ってみると、

あちらこちらで撮影大会が行われていました。 

浴衣を着るなんて、滅多にありませんからね。

たくさん写真を撮っていました♪

 

可愛らしい浴衣姿の女子たちに混じって、

男の子もチラホラ…。ガンバレ少数男子!!笑

みんな、とてもよく似合ってましたね!

午後からは、みんな浴衣や甚平姿で学内をうろちょろ。。。

浴衣のまま授業を受ける学生さんの姿も…笑 

  

今回、この浴衣祭を企画してくれたのは、

学友会のみなさん! 

 

また楽しいイベントを開催して下さいね♪

ブログ記者は、いつでも飛んでいきますよ(・ω・*)=3